googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

ゲームよりも止められないモノ

中学受験ブログを色々読んでいますが、最近はお子様のゲームやスマホへの依存度が高くて困っているという記事が多いですね。

 

うちの息子もかなりの依存度でしたが、壮絶な妻子バトルの後は妻の許しがなければゲームもiPad(特にYouTube)も禁止にしており、息子もそこそこ守っている状況です。 

 

少し落ちつきを取り戻したかのように見えたのですが・・・。 

ゲームよりも止められないコト、依存度が高く四六時中考えてしまうコト、もうそれ以外は思考できなくなるコトに嵌っていました。 

 

そう、それは恋です・・・♡ 

 

うぉい!?まだ早いぞ~!! 

 

なんでこんな大事な時期に・・・。  

 

先日のバレンタインデー、好みの女子から義理~本命の何なのか分からないチョコを貰い、かなり舞い上がった息子。 

待ち合わせをしているのかどうかは定かではないですが、その女子と外で会っている模様。

このマセガキめ~。 

 

発覚の発端は、先日一緒に風呂に入った際に

(男のくせに長湯なので見張り役として一緒に入ります。)

息子「ねえ、パパって初彼女はいつだった?」

パパ「いやぁ、遅かったよ~。高一だったかな?」

息子「おっそ、俺の方が早いな~。もごもご(ニタニタ)。」

パパ「え?お前誰かとつきあっているの?」

息子「いや、まだなんだけど。〇〇にまた会ってもいいよっ❤️って言われてさ。」

パパ「はあ? デートしているの? それママ知っているの?」

息子「いや、言ってない・・・。ふふふ♡」

 

最近は、塾のある日もない日も帰宅すると脱兎のごとく家を飛び出し、近所の公園や図書館や公民館的な場所に行っているようです。

 

妻が帰宅すると学校の宿題をやり始めたばっかりのことが多く、妻怒るというパターンが続いているとのこと。

 

おそらく、ギリギリまで一緒に遊んでいるな。

一応、男女それぞれの友達も来ているようですが。 

 

息子には悪いけど就寝した後、妻に相談しました。

 

妻がっかり・・・( ゚Д゚)えええええええ・・・。

 

「最近、リンスをし始めたのはそれかい!?」と。

悪い子ではないのだけども、以前は他の男子ともいい感じだった魔性の女子とのこと。

 

いんや~。

家庭学習の時間が激減しているのも心配だけど、気持ちがもう勉強に入っていないでしょう?

 

まだゲームの方だと、親がガミガミ言って遠ざけることができるでしょう。

 

けど、恋はね~。

 

心の大部分を占めちゃっているんでしょう?

 

心は簡単には変えられないでしょう。

 

もう集中できない筈だわ~。

 

あれだけ依存していたゲームに食いつかない訳だわ~。

 

せめて、相手も中学受験参加組だったら良かったけど、違うし。 

(この部分については、非受験組の子達を否定・拒否するのではなく、一緒に勉強出来たらいいなと。いう考えです。)

 

最近は妻にもばれ、私や妻が交際状況を聞こうとすると

「いや、何もないし聞かないで♡」とスルーしやがります。 

 

誰か、人の恋を冷めさせる術をもっていませんか?・・・。

いや難しいですよね。

相手の子の悪口なんて言いたくないし。

心配すぎるこの頃です。

Don't stop my love
恋をとめないで
いまを正直に 恋をしようよ

by COMPLEX

 

止めたい・・・。

 

 ちびまる子ちゃん的には城ケ崎さんより笹山さんがイイと思うです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村