googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

恋愛不要!? バレンタインデーで浮かれる そして忘れる

昨日は男子にとってはドキドキの一日になっているはずです。

小学校によっては「告白ブーム」らしく、女子が気になる男子というよりは「告白するための男子」を見繕って告白するそうです。

好きでも何でもないじゃん・・・。ただの祭りじゃねぇか。

 

くそ〜。女子め〜。

あなたたちより遥かに精神年齢の幼い男子をたぶらかしよってからに!!

 

いや〜、迷惑。うちの息子なんかが貰っちゃった日にゃぁ、

間違いなく浮かれまくりのエヘエヘ(*´∀`*)モードに入るわ〜。

勉強絶対手に付かないって〜。

 

昼間、妻からのLINEを見ると

「息子、〇〇さんからチョコ貰ったって。」

おお〜?良かったじゃん。

その女子のこと気になる娘だと妻だけに打ち明けていたはず。

けど、相当浮かれているんだろうな〜。大丈夫か?

 

私が帰宅し、「ねえ?義理チョコなの?告白されたの?」と聞くと

「え?よく分かんない。」と素っ気ない返事をしつつもニタニタが止まらない模様。

チョコは手作りで、妻に記念の写メを撮らせた後に貪り喰っていたとのこと。

 

手作りなうえに息子の名前が書かれた小さなメッセージカードがあるので、

義理チョコなのかどうか分からないらしい。

気になる男子的な感じで、ちょっといいチョコをというパターンなんでしょうね。

 

そして、昨日、土特のサピ。

サピではそんな浮かれた話はないと思っていたのですが、

お菓子作りが好きな女子が何と、仲の良い男子に配っていたのでした。

それもかなり本格的な食べたことないようなシャレオツなモノでした。

私も3種類一口ずつ頂いたのですが、セレブ的に(゚д゚)ウマーでした。

 

タニタが止まらない息子、「来週、渡すっていう女子もいるんだよな〜♪」と未だに浮かれております。

 

が、しかし、やらかしました。

昨日のサピのテキストを何と電車に忘れてきやがった。

友達とチョコを見せ合う際にリュックから一旦取り出した後、戻し忘れたらしい。

あ〜あ、前後左右失うくらい周り見えてないわ。週末どうするの。

 

女子のみなさん!!

男子はたとえ義理チョコでも、好きな人または気になる人に貰うと昇天してしまいます。

どうかお手柔らかにお願いいたします。

 

まあ、けど、チョコ貰えることについては悪い気はしないし、イケメンでもないと思われる息子が貰えるってことは、内面を評価していただき(笑)そこそこキャラが立っているということなので、将来的にもマイナスじゃないと前向きに捉えております。

 

ただ、このニタニタデレデレが家庭学習に影響しているのは確か。

来年の二月前は入試だけに集中出来る環境であって欲しいが難しいでしょうね。

 

算数が難しいですね。妻がコベツバの解説見て勉強中、ガンバレ。応援が嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

お菓子作りが好きな女の子がゴリラみたいな男子に惚れるという話でコミックもオススメです。 

実写版で映画にもなりましたよね。コミックも映画もアニメもヒロイン可愛すぎ(萌)