googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

プリンタ購入後一年、これ要るわ〜。(´∀`○)゚+.゚。

サピ親さんでコピー機の購入を迷われているのであれば、少しでも早く購入されることをオススメします。

絶対に外せない機能だと思うのは、以下の五つ(1,2は特に)

  1. A3まで対応している仕様でサピのB4サイズもカバー!
  2. 用紙トレー(引き出し)は絶対に2つ以上が良い。B4・B5の用紙を入れ替えなくても良いので便利!ここでケチらない方が◎  
  3. wifiでAirPrint機能が使えるともっと便利、予想問題や気になる記事をスマホからでも印字可能
  4. 自動原稿送り(ADF)も絶対便利 費用を掛ける価値アリ
  5. 操作画面はカラー液晶が分かり易い

という事で、ロークラスの我家のコピー機も日々5〜10枚程度のコピーなのですが、故障なしで毎日大活躍です。

 

インク代は毎月2〜3000円程度かな〜。(5年生時)

故障がないのは、ずっと純正を使っているからかもしれません。

純正インクを使い続けることを強く勧めます。

廉価版インクを使ったことによる機械トラブルで家庭学習の妨げになるリスクを下げられるのであれば高くありません。

 

じゃあ、普段の教材コピー以外でどんな時に便利なのか? 

 

例えばですが、うちの愚息くんが電車にテキストを置き忘れて帰ってきました。

ったく、どうやったら電車に忘れるんだ馬鹿ちん!(前回の記事参照)

テキスト無しでは家庭学習が出来ないのでサピに「ごめんなさい。」してテキストをお借りしました。

 

5枚の両面をコンビニでコピーするなんて面倒ですよね?

なので、 B4両面印刷のテキストのホチキス綴を丁寧に外し、自宅のコピー機にセット。

紙詰まりが怖くて、自動原稿送り(ADF)を一度も使ったことがなかったのですが、ビックリするほど簡単に両面コピーできました。

会社のリコーやCanonコピー機と変わらない速さ!!

f:id:eTokin:20200217202743j:image

あっという間に終了、原稿に折り目が付いていても大丈夫でした。

時間にして本当に3分でお終い。もっと早くから使えば良かった。

f:id:eTokin:20200217202706j:image

受験ドクターの予想問題なんかもWiFi接続していれば、スマホタブレットからチョチョイっと印刷できます。

 

最初は要らないなんて思ってたけど、早期購入が◎です。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

主な機種は以下のとおりです。我が家はエプソンにしました。