googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

Amazonでワクワク文具ウォッチング。偽りの高レビュー評価商品に注意!!

「レビューの評価順」で異常なほど上位の商品があるのですが、日本のメーカーではなくて☆が異常に多い高評価の場合、品質の悪い商品が多いです。

 

皆さんもご存知だと思いますが、レビューが出品者の関係者と思われる自作自演ばかりです。

私も評価の内容をよく確認しないで、即ゴミ箱行きの粗悪品を購入したことがあるので、高評価な中国製などは特に注意しています。

 

今までも、翻訳ツールを使用したレビューばかりで、そのまま貼り付けたレビューが多かったです。

チョット前までは、クソ味噌な翻訳ばっかりで大げさに言うとこんな感じ↓

 

例:この商品は大変に感激すべきにあたる感動を貴方に与えることがかなりの頻度であると私は感じたい。とか。

 

 

今でも高レビュー評価を見れば自作自演だと分かりますが、ワクワク文具ウォッチングの時間が浪費されるのが嫌です。

なので、商品紹介文を見て「この日本語変!」と気付き、即対象外にするよう心がけています。

 

ハイパー速読術じゃあないですけど、さっと一読するまでもなく、紙面というか画面を目でなぞっただけで異常な箇所に気付けるようになりたいですね。

 

↓紹介文で明らかに変な日本語部分に気づいて、残念な買い物を防ぐことが大事ですね。

f:id:eTokin:20200221190114j:image

 

安かろう悪かろうの粗悪品を高レビュー状態にして稼いでいる出品者を放置しているAmazonにもモヤっとしますが、自分の消費活動は自分でよく考えて判断するべきだと思います。

 

そんなこと言ってる割には、受験ブログで文具を紹介されていると直ぐに飛びついて購入しています。

 

今回は、いつも楽しく読ませていただいているブログで裁断機の紹介があったので、ヨッシャ買わなきゃと。その前に一応Amazonで評価順に並べたところ、分かり易い偽りの高レビュー商品が上位に二つほど鎮座しているのを見て、この記事書きました。

 

高レビューの中国製全てが粗悪品ではないにしろ、中の下ぐらいの品質であっても高めの価格だったりしますので、テンション下げないためにも注意しましょ〜。

 

職人は道具に拘る!受験職人としてイイ物を揃えたいですね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ