googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

ザ・組分け選手権前日

寒いですね~。

今現在、息子はリビングでいつもどおり勉強中です。

しっかし、日曜朝の9~11時のONEPIECEとドラゴンボールが邪魔だよな~。

寝坊して朝食後のこの2時間を勉強にあてたいんだけどな~。譲れないらしい。

なので勉強を始めたのは11時すぎから・・・。

 

明日の組分けテスト対策でおさらい勉強をしたいらしいですが、授業の復習がまったく終わりそうにないとのこと。

 

理科の塩酸と水酸化ナトリウムの問題をかれこれ2時間掛けてやっています。

「あ、分かった!!」「(・3・) あれぇ?やっぱ分かんねぇ」の繰り返し、

これ、いつまでやるんだろう?

  

明日はテスト帰りに家族でランチして、家で自己採点の予定です。

来年の今頃は、泣いても笑ってもこれまでの取組結果が出ていて、我が家は残酷な現実を目の当たりにしているんでしょうね。

最後は笑って挑んで、結果でも笑いたいですね。

 

さあ、我が子の戦闘力は一年でどれほど上がるのかな?

そもそも上がるのか?

自宅を「精神と時の部屋」みたいに出来ればなぁ。(変わんないかな?)

 

明日は自己採点を投稿するつもりです。皆さまの検討もお祈りします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

よりよい文具であと1年がんばりたいです。

 いつも角で消す感覚の消しゴム「エアイン」色んな種類がありますが、シャーペンやHB鉛筆も使うならこれが一番でした。

消しながら富士山を作れる消しゴム うちの息子には絶対渡してはいけない文具ですが縁起が良いのか評価高いですね。