googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

下位クラス 学校別サピックスオープンの日

 

本日は学校別サピックスオープンですが、

我が家のような下級戦士は対戦カードが組めません。

 

戦う戦わないは自由かもしれませんが、大敗北が分かっていて無謀な玉砕するメリットがないので、本日は自宅待機です。

 

最後の最後まで強豪校との練習試合に出させて貰えない部活生の親のような気持ちです。

ああ、学校別の模試・・・。

受けられるところまで成績を上げて、維持できなかったな・・・。

 

よし、その分自主練するぞ!!

しっかり早起きして、自分のレベルにあったことを確実にこなしていこう!!

と思いきや。朝食中も上半身裸でボーっとしています。

 

あまりにグズグズしているので、私が「おい!!お前大維志くん、そっくりだな。」とか話しかかていると 、ばっちりのタイミングでテレビ画面に大維志くんのカットが映し出されて、家族皆で「えええ!」とびっくり。

 

その後、芸能人ノッチさんの長女が大維志君に憧れて中学受験を始めているよ~という特集があり、最後まで見てしまいました。

 

www.news24.jp

ノッチさん長女、目標を持ってしっかり取組んでいるので、多分うまくいくんじゃないかと。奥様もかなりしっかりされている印象があります。

トライのオンライン個別指導の様子が出ていたけど、普段はどこの塾なんだろう?

 

うちの息子、目標もへったくれもないです。

散々、話し合おうとしましたがあまりに幼稚なので何も感じてくれません。

現在の持ち偏差値最低の超安全校への通学時間が片道1時間だよと説明しても、

完全に「へー」状態、近くの学校に行こうよ!!と働きかけるも「だねー」くらいの反応。

 

話しかければ、「うるさいうるさい」

強く言えば「分かった分かった」

怒れば「うざ、だまって」

 

今日も鼻歌を歌いながら、ダラダラと反抗的な態度でやってます。

一応は机に向いてはいます。

最後の最後位はグワーッと頑張ってくんないかな?

 

 

 

 

社会を久しぶりに見ていますが、出生率をよく分かっていませんでした。

そして、今回のテキストの内容、ほとんど解けませんでした。

 

これは!?ないな!!とか感覚で分かる簡単な内容ばかりなのに。

今回の社会のテキストは、世情を理解していれば解けるものばかりですね。

小学生新聞をやっとけば良かったと思いつつも、重大ニュースを慌てて始めて多くの時間を費やさないようにというアドバイスもあったので入れ込みすぎないように注意します。

 

昨日、新宿南口で「コロナは嘘だ!!あなたはなぜマスクをしているのか?マスクを外そう!!」という集会をしている人たちが100人ほどいました。

うわー、凄い人たちだなと思ってよく見ると、子連れの家族が何組か参加していました。

子供の学校にも噛みついているんだろうなと思うと可哀そうで仕方がありません。

こっそり声をかけたくもなりましたが、YouTubeにアップされちゃうとかトラブル等も考え、とてもじゃないけど出来ませんでした。子供たちいじめられたりしていないかな?そもそも不登校かな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

 

時事問題含め、知らない言葉が大杉だ。