googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

サピックスへのお礼参り

今年度の受験生の皆さまお疲れまです。

明日4日・明後日5日までの皆さまもあと少しです。

まだ終わっていないご家庭も最後まで顔を上げて子供を支えてあげてください。

 

さて、気の早い話をするなよっ!!て内容の記事ですが、昨年度受験生だった我が家も受験終了直後の土曜日にお礼参りに伺いました。

これは講師陣だけではなく、同じくお礼参りに来ているサピ友にも会えるチャンスです。

サピ側も教室を開放したりクラスごとに集まる部屋を準備していたりと分かっている模様でした。

ただ、昨年もコロナ禍でしたので、公式に皆集まれ~っていう感じではなかったです。

 

ここで、顔見知りの子達とLINE交換でき、未だに連絡を取り合っています。

異性を含め、違う学校の子達の文化祭にも皆で行きたいね~。なんて連絡も。

 

↓昨年の記事です。もしよろしければ参考に。

etokin.hatenablog.com

 

昨年ですと2月6日(土)に伺いました。

7日(日)からは新体制の準備で、休校または転勤による移動日でバタバタするようでした。

それらを考えると今年の最初の週末は2月5日(土)が集合日?とも思います。

とはいえ、まだ受験の続いている子が若干名いると思います。

転勤のある講師陣には会えないかもしれなけれど第二週なのかな?とも思いましたが、週末が試験日と重なる際は、どうなるんでしょう?

校舎に先生がいらっしゃるお日にちを電話で確認してから伺った方が良いでしょう。

 

例え、大苦戦だったとしても自信を持って赴いた方が今後も胸を張っていけると思いますし、むしろ親が子供の気持ちを前向きにするきっかけにもなると思います。

親は子供に付き添うだけ!! 誰くん誰さんは凄いとかは子供には言わないでね。

ちなみに息子が仲良かった子は「いや~、やらかした~。」とハニカミながら自分で進学先を教えてくれたそうです。その子とは今でも連絡とっています。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

進学先が決まったらすぐに英語学習開始!! 教科書の出版社確認ヨシ!!

カシオも良いけどシャープの型落ちでも十分使えています。