googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

サピックス下位クラスの2月1日結果

なんか

2/1 /am/S学園 ✖

     /pm/KA中学 ○

みたいなのを受験が終わってから書くのもあっさりしているなと。

どうせだったら、子供が寝た後に本番一日ごとの様子を記録しておこうと思い、

重い手でキーボードを叩きます。

 

今日の夜、父・母・息子の3人でいる時、私がトイレから戻ると妻から

「○学園、ダメだった。」と一言。息子はしれッとした顔。

最初の私の反応は心の中で(出た!!こいつらお得意のうっそで~す!!」だろう?)と思い、そのリアクションを数秒待つも、動きはなし・・・。

 

 

つい口を滑らせ「え?うっそ~じゃないの?」と私が言うと、

息子が「そうそうそう、うっそ~♪」

その自然なボケに私が「え、どっち?」

息子に言わせてしまいました「いや、だめだった。」

 

 

やっべぇ、本当にダメだったの?

息子大丈夫か?

ひょうひょうとした口っぷりに少しホッとする。

 

過去問については、最近実施分は全て合格者平均をぶち抜いていたのにな。

やっぱり、本番は違いますね。理科がさっぱりだったとのこと。

算数も途中式が怪しいかもと。

 

1月校で、しっかり緊張感を味わえるお試しをすべきだったか?

サピの最終日以降、何かの線が切れちゃったのか?

たらればを言ったらキリがないですね。

 

風呂に入る息子の鼻歌がリビングまで聞こえる頃、

妻が「息子さ。『意外とショックなんだな。』って一言だけボヤいていたよ。」と伝えてきました。

 

一番つらいのは本人だもんな。

こんなショックを12歳で受けられるって中学受験って凄いですよね。

 気遣おうと思っていてもつい出る態度や反応で傷つけないようにしないと。

 

そして、「勝手に期待して、勝手に落ち込む態度取るなよ?んったく!!」と追加でお叱りをいただきました。

そのとおりです。

はい、気をつけます。

  

 

 

1日午後校は一先ず合格でしたが一般合格でした。調子悪いかも。

 

さあ、これを受けて2日以降の組み合わせも変わってきます。

明日の午前校は緊張を払拭して挑めるようリラックスに努めようって、思っていても肩に力が入るよね~!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ