googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

恐ろしや恐ろしや 組分け事故(自己)採点

いやあ終わりましたね。組分テスト。

毎度、思うんですけどね。「今回はいつになくがんばっていたなぁ。」というテストの自己採点の際に「今回は低いなぁ。平均点も低いかも・・・。」と期待するのですが、点数を集計されている個人ブログを拝見すると、『うぐっっっ。』となります。

 

本日、我が家の息子も帰るなり「勝手に自己採点しないでよ。したらママぶっ飛ばすからね。」と家庭内暴力の予告。

結局は、その後一時間も経たずに妻子で自己採点を始めましたのですが・・・。

一番得意の算数・・・100点取れず 涙目。

プリにお世話になっている国語・・・漢字ケアレスミス多数 景色を景気とか。

重課金を嘆くしかないほど糞味噌 泣く。

相性が良いと平均超える理科・・・半分取れず しゃくり上げる。 

父親が主に担当している社会・・・同じく半分取れず 嗚咽しながら崩れる。

 

見ている私自身も辛かったのですが、母子での家庭学習はうまく言っているとは言えません。

 

常に母親がついていないと勉強を始められないという型にしてしまっており、最近は母親がベッタリマークで教えていてもケンカになる始末。

 

このままあと1年半も続けられるのか心配杉です。

f:id:eTokin:20190707230518j:image

 

最下位クラスから少しずつ上がり、組分けテストで落ち、そしてまた真中よりちょっと上のクラスで安定かと思いきや、かつてないほどのクラス落ちになるかもしれません。

 

ここからは上がるのみだ。頑張れ息子と母!! ほぼ外野の俺 家庭学習に貢献しろ俺!!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村