googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

嗚呼、遠くなっていく早実(´Д` ) オープンスクールに行ってしまった。

人気が上がれば偏差値も上がりますね。

サピの偏差値一覧表(男子)だと

2018年度 52~53

2019年度 53

2020年度 55 (2UP!!)

と年々上がっています。

 

難関校を諦め、もう我が子に受験勉強をさせたくないサピ親が

2月1日校を超安全校にすべく受験しているとかしていないとか。

サピ偏差値50ちょいで早稲田大学まで行けるのは魅力ですね。

系属校であって付属じゃないから学部がどうとか言われてるけど。

 

何かの掲示板で、「サピ生早実に流れて来んな!!迷惑!!サピの落ちこぼれ!!」と書かれてましたが、すいません。流れるどころか、そこまで行けたら嬉しいな♪くらいです。

 

今回、息子を誘ったのですが「学校休んでまで行くのは気が引ける。」とのことで、父親だけで行きましたが、同級生は学校を休んで親子で体験学習までしてきたとのこと。

 

う~ん、学校には遠慮しないでやりたい事に参加させてもらった方がいいかもなぁ。

 

オープンスクールについては、小室哲也ホールでリア充生徒の動画を見て、校内グルッと回って、広い食堂眺めて(激混みで断念)、部活見て学校を後にしました。

 

生徒も明るく生き生き、受付の係に遅刻してきた子達がクラスメイトに爽やかにからかわれていたりと良い雰囲気。

サピ的には中の上なのですが、再び下位クラスに落ちた息子も何とか1日校として引っかかれればと思いつつ校舎を出ました。

 

校内で撮った写真はSNS等に掲載しないでくださいとのことなので・・・。

国分寺駅周辺は「ムタヒロ」という洒落た可愛いラーメン屋さんが数店あり、気になっていたのでその画像とリンクを。子供連れでも安心です。

 

店員さんがほぼ麦わら帽子にオーバーオール。麦わらの一味っぽい雰囲気。 

 

お店の画像は今国分寺一番人気の「鶏そばムタヒロ」さん。

実際行ったのは「ブタヒロ」という所謂二郎系っす。

若くないのに・・・。うっぷ。ブヒヒ!?

ラーメンブログか?

f:id:eTokin:20190714220534j:image

f:id:eTokin:20190714220449j:imagef:id:eTokin:20190714220500j:image

 

mutahiro.com

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村