googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

下級戦士的には(o'∀'o)イイネ!! 復習テスト結果

平均点281.6点 

息子は自己採点からマイナス3点で300点に届かず・・・。

 

優秀なご子息をお持ちの他ブロガー様の「うちの子勉強していないので心配(。•́︿•̀。)アピールからの「四科400点に届かなかった」や「とうとう偏差値が60を割った」だの「α1初落ち」のような記事を本気で書いているのを拝見すると次元の違いを感じます。

 

我が家ごときがサピに通ってすいません。

けど、お金はしっかり払っています。

皆さんのクラスの先生方のお給金の原資になっています。

我々下級戦士なくして上級戦士は成り立ちません。

必要なんです。弱いキャラも!!

なので下位クラスからの挑戦を続けるぞ~!! せめて雑魚みたいに死なないぞ!!

 

下位クラス目線での評価反省なので、優秀なお子さんをお持ちの親御さんは「まあ!こんなに恵まれない子達がいるのね。」というお気持ちでご覧ください。

 

で、うちの息子は四科偏差値が「52程」でした。

平均取れれば一先ずヨシです。平均以上を何とかキープして欲しい。

現在の家庭学習の取組み姿勢を見ていると全然ダメ!!なので、むしろ伸び代があると前向きに捉えてます。

 

いつもどおり算数で点数を稼いで(毎度偏差値は60近く)、理科のバネやテコを妻から叩き込まれて久々の50越え、社会は50に惜しくも届かず・・・。地名覚えないなぁ。

そうなると足を引っ張っているのは国語です。

 

もう全然ダメ。45くらいでした。

プリに行ってんですよ息子。プリで全コマ国語しかやっていないんですよ。

プリに通って最初のマンスリーで55取れたのは何だったのでしょう?

一コマ4K円じゃなくて5K円でした。

一週一コマの月でも25K円課金しているのに・・・。

 

去年、一昨年の夏休み。もっといっぱい遊んであげれば良かった。

今年の夏休みの旅行も短いし、大好きなキャンプも無し。

フルセット以上あるキャンプ道具、もう使えないのかなと淋しい気持ち。

けど、中学受験して良かったと思えるようにポジティブに考えていきます。

 

へこみそうな時、目的を見失いそうな時はこの本を読んで落ち着いています。

妻が読んでくれないんですけどぉ!! キンキン怒鳴りまくっているんですけどぉ!!

ブログデビュー一か月ですがたくさんの方に見ていただいており励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村