googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

(´Д`) やっぱ平均点高いわ~。変わらないわが子の成績。

10月期のマンスリーを終えた息子からは「そんなに出来なかった。」と申告がありました。

マンスリー自己採点結果

四科260~270(記述入れて)

採点時は「前回と同じくらいの難度かなぁ。」と思っていましたが、99.9さんのブログのスプレッドシートを見始めると・・・。

前回よりも低かった人、全然おらんじゃないかい~。

 

21時くらいに再度確認すると平均点300点越えじゃないか~!!

前回のマンスリーから平均点20点UP・・・。本当に皆さんすごいよ。

何故、そこまで上げることが出来る?

5年生夏休み明けまで耐えられた子達は凄いな。

我家は現在も妻と子のバトルが毎日続いています。

本当に無駄な時間、無駄な気持ちの連続です。

息子のケアレスミスの点数なんて20点はありますよ。

皆同じ条件なのでいばれないし、それも含めた実力ですもんね。

 

特に私が担当の社会の漢字間違いが多数、「鑑真」って10回以上書いたよな。

そのうえで、時間をおいて5回くらい書いたよ。完璧!!っていばってたのに~。

何で新しい漢字を発明した。

「推古」って、『椎子』に変わちゃっているし。

他にも人命地名施策名、創作漢字が解答用紙に並んでいました。

f:id:eTokin:20191007183453j:image

テストの度に一喜一憂するのは止めようとは思うのですが、今回のテストで組分けテスト前のクラスに戻れることを期待していただけに、少しがっかりしているのも事実。

息子はケロッとした様子。けど、またクラス落ち確実です。

悔しくないの?と聞くと「ああ、あと20点以上は取れたね。今度は気を付ける。」とサラッとした答え。

 

下位クラスでもサピに最後まで喰らいついていこうね。と夫婦で話していましたが、流石にショックです。

起きている時間はほぼ勉強、集中力は低いですけどね。

ここまでやっても下がる成績、我家の家庭学習では偏差値40後半が精いっぱいです。

もはやがっかり感しかありません。

 

国語なんてプリ課金半年以上しているのに・・・。

授業レポートも「○○を理解していません。」「問題に集中しておらず、話になりません。」「○○以前に~。」という駄目だしばかりで、何を克服するために何をすべき(何をした)という記述がありません。

 

何より、うちの息子が「○○先生脱線ばっかりで進まない。ありゃ授業じゃないよ。で俺が悪いって書かれるの嫌だよ。」と。

いや、君の聴く姿勢が足りないことはないか?和ませつつやろうとしているのにON/OFFの切替が出来ていないな。というか舐めて掛かっているな。

取り敢えずプリ辞めようかと。成果がさっぱり見えませんし・・・。

高かったな~プリ。

 

サピ不調家庭にありがちですが、10月20日日能研の全国統一受けようかと思います。

さあ、迷走の始まりです。きっと良い数値なんて出ないでしょうけど。

プリの代替えは受験ドクターのハイパー重課金併用か?(怖っ!!)

 

迷走夫婦の行く末にポチッと。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ