googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

個別指導塾の受験ドクター説明会に行ってきた【料金編】3/3

問題の授業料は?

息子の通っているサピックス準拠の個別指導塾プリバートは60分一コマ4,500円(税別)です。

6年生になると60分一コマ5,000円(税別)になります 。

 

では、受験ドクターさんのドッキドッキの料金でしたが、5年生はこんな感じ。

ホームページでも見れますが、こちらの一表の方が見やすいと思います。

ただ、少人数コースを実施している校舎は少ない様です。

また、入塾手続きの段階になって、マスタークラスの空きがないこともあるようです。

マスタークラスの講師自体が入塾希望の校舎にいないとか。

説明会に参加すると当面の間、入会金は免除らしいです。(期限があります。)

f:id:eTokin:20191102135000j:plain

飛び級可能な4年生って何ですか?チートですかい?

YouTubeでマンスリーや組み分けテストの解説をされているメガネの男性塾長と国語担当の前歯の可愛らしい女性講師はクラウンドクターです。

おそらく、ナメック星の長老のような技を使うのだと思います。

 

しかし、う~ん。ううん。厳しい。一般的な家庭教師よりも安いんだけども・・・。

しかも、1(講師):2(生徒)の授業枠は現在空いていないとのこと。

ただ、1:2授業は1:1授業よりも時間も効果も半分以下と考えてくださいとのこと。

最低でも一コマあたり諭吉一枚か~。無限課金地獄突入か?

お小遣い減らされるかな?

通常期はともかく、冬休みにお世話になろうかどうか悩み中です。

 

うちの息子は猛烈反抗期中で、日々のバトルが激化してきました。

最近は、モノや妻本体にあたるようになり、かなりの危機です。

サピの下位クラスでは、シールもたくさん貰えて超絶油断中です。

 

国語のやる気を出してくれて、読解さえ何とか出来れば・・・。社会の記述も期待できる・・・?

 

飛び級可能な4年生が気になって仕方のない方はポチっとお願いします。 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ