googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

中学受験 サピ下位戦士 なのに反抗期激化。゚(PД`q*)゚。

 

中学受験あるあるネタなのでつまらないかもしれません。
以前より、母子バトルが頻発しているのですが、最近は双方とも攻撃力が増してきており、両者とも対戦ごとのダメージが深いものとなってきました。
毎回、途方もなく時間を浪費しており、中学受験に向けた家庭学習の大ブレーキになっています。

 

中学受験親子バトルあるあるですが、先日は妻が各種テキストをゴミ袋にぶち込むというレベルまで達することができました。
戦士:妻のレベルが上がりました。チャラララッチャンチャン~♪

最近は肉弾戦も勃発しており、腕をつかみあった後の青あざが絶えません。

なぜか両者とも、対戦後の立ち直りは早いです。もちろん翌日は再戦ですが。

 

女子の反抗期の方がえぐくて、辛辣な言葉でママをプッツンさせたり、泣かせたりすることが多いようですね。
我が家の息子は語彙力も表現力もなく、相手の発言を素早く打ち返すことができなかったのですが、最近は息子の態度や口答えが達者になってきたため、あっという間に妻が沸点まで達してしまうようです。

 

つい先日は、息子が遊びに行くと言って引かず(ほぼ毎日遊びに行く。)、妻が「出かけたら家に入れない!!」と言ってもあっそ。がんばって。」と言い残しプイっと出かけたようです。
その後、帰宅した際には「ははっ鍵開いてるし(笑) もうさ、くだらない喧嘩はもう止めようよ。俺もほとほと疲れたよ。」と上から目線。
妻、舐められすぎ。息子は喧嘩と捉え、毎度叱られているという認識ではない。

 

実際に、息子と多くの時間を過ごしているのは総監督の妻なので、私なんかより遥かに苦労しているとは思い、労ってはいます。
私が遅く帰宅し、すぐ寝ちゃうことも多いので、それも不満の種らしいです。ごめん。
(私の仕事の朝が早く、5時起きで6時前後には家を出ます。)

 

妻には、つい最近までは息子のしゃべりが幼すぎると感じていたのに、順調に成長しているということだよと話すのですが・・・。
かと言って、しばらく放っておけるレベルでもないし。悩みはつきません。


息子は勉強には追い付いていませんが、息子の成長には夫婦で追いつかなくちゃと思います。

 

うちもそうだよ。そうだったよ。という方はがんばれ!!をくださいませ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ