googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

(●`ε´●) ブログを自由に書けなくなりました。

新年あけましておめでとうございます。来年の今時が怖いですね。

 

私がブログを始めたのは昨年の7月なので、ほぼ半年経ちます。

ブログなんて初めてでしたが、匿名性を活かして書きたいだけ駄文を垂れ流してきました。

たくさんの方に読んでいただき、1日のアクセスが最高で1万ほどになり腰を抜かした日もあれば、100ほどの日もあります。

 

グーグルのアナリティクスやサーチコンソールを見てもよく分からんです。

「公文 中学受験」で検索してたどり着く人が多いみたい。

サピじゃないのね・・・。

サピ生ファミリーには魅力ないものね。(´Д⊂グスン

けど、一体何がきっかけでアクセスが伸びるのか未だ分かりませんね~。

 

本題、妻は私のブログを読むことはありますが、月に1~2回程度覗いてノーコメントです。

「何か意見ないの?」と意見を求めても「我が家のことって分かるように書かないでよ。」位しか言いません。

 

ですが、最近の私の記事が身バレする可能性が高いとのことで、妻に削除を求められました。

なので、いくつかの記事は削除しました。まあバレやすいちゃぁバレやすいわな。

今後も妻の検閲により、さらに自由度が下がります。

ブログの自由を返せと言いたいところですが、メディアでもない私が家族にストレスを感じさせながらブログをやるのもダメですよね。ちょっと反省っす。

最近は確かに調子に乗りすぎていました。

 

塾友ネタ・学校ネタ・近隣中学校ネタなど、よりリアルな人間模様をちょいちょい下書きしていたのですが、ほぼボツでお蔵入りです。

 

登場人物やネタとしては、帰国子女・お坊ちゃま君・お嬢たまちゃん・俺様ジャイアン君・万年Aクラス君(だからやばいって汗)・天才アル1君・大規模校校舎・小規模校舎・日能研・学校・大学附属回避など、今読み返すと登場キャラに脚色が少なすぎなので、妻検閲で妻ポリシーに抵触していた事でしょう。

 

うん、ダメだ。

フェイクをうまく入れるのも下手だし。

 

昨今はこっそりと記事の部分修正や削除に追われています。

大した中学受験情報もお届けできず、皆様のためになる内容を書いているとはとても思っていません。

元々、中学受験家庭のグダグダっぷりを書いているだけです。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

親子で読めば夢が広がる♫