googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

新6年生2月 マンスリー一発目 そこ(底)から這い上がれ‼︎

塾のテストで一喜一憂してはいけないとは思うのですが、

ハイパーロークラスの我が家はそんな事いっていられません。

 

マンスリー前夜は様々なことを諦め、

愛息子を21時過ぎに寝かせて、

コンディションを良くさせて加点するという作戦にしました。

 

毎度のマンスリーや組分けの自己採点の度に息子に対して、

「おい‼︎ゴラァ‼︎」ヽ(`Д´)ノ

となるようなケアレスミス(それも実力なんだけども)を減らす。

スッキリした脳みそで、ちゃんと問題を読んで粘り強くやる。

という作戦でしたが・・・。

 

 

ドゥーン(;´д`)

結果は、いつもどおりの「おい、ゴラァ‼︎」祭りでしたよ。

 

私(パパ)担当の社会の自己採点でもケアレスミスだらけ、

「立憲改新党」→新❌進⭕️「あれ?そうだっけ?」

米騒動」「護憲運動」「大日本帝国憲法」→ 空欄「あれ?何で書いてないんだろう?もったいね〜。ハハハ♪」

日清戦争で得た地域」→❌ 「あ、台湾の記号間違えた。」

 

「こぉの〜‼︎バカチンがぁ〜。全然思い出せないっていうか真剣にやってるの?」

「ハァ?まあまあ怒んないでよ。これで60点なんだから伸びしろあっていいじゃない。見直しの時間あったけど油断してたし。」

 

 

その伸びしろ分は、いつ埋まるのでしょうか?

 

 

俺はまだ本気出していないと言い切る息子、

まあ、そのグッダグッダぶりで本気と言われたら怒るけど。

 

う〜ん、早く寝かしても何ら変わんないなぁ〜。

 

で、自己採点の四科目合計は280点(記述は多分ゼロ)

 

予想平均点は、99.9さん受験ドクターさんともに280〜290点位とのこと。

受験ドクターさん前回かな?大外ししたから、99.9さんのブログ見てんじゃね?と思ったりして。

うーん、前回が酷すぎたから随分と戻したかな。偏差値50に戻れないかねぇ(*´-`)

 

目指せ真ん中クラス!!けど、ゴールは入試。よろしくお願いします。 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

親子で読めば夢が広がる♫