googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

サピも残り一年なんだけども(注)

注:内容がロークラス家庭の日常、グダグダっぷりだけなんですよ。

 

6年生の親御さんのブログを見ているとサピの授業も残り丁度1年なんですね。

3年生の2月から始めて早2年が経過していますが、息子の家庭学習に対する取組姿勢が向上しません。なだめても、怒らないで優しく言っても、とにかくダメ。

むしろ、どんどん悪化しています。

先日、妻の与えた軽めのミッションについては初めてコンプしていましたが、とにかく何をやるにも時間が掛かり過ぎています。

そして、集中してやってくれる時間がとにかく短い。

 

一番の敵はオンラインFPSゲームです。

3DSは全て妻の職場へ、スイッチはコントローラーが故障、旧型Wiiはコントローラーから電池抜きアンテナ撤去、PSはHDMI端子が断裂で出来ません。

そうするとiPadしかないのですが、オンラインFPSゲームの「PUPG」に激ハマりしている息子は完全に中毒状態です。

シングルやダブルスでもドン勝(優勝)しまくっています。

f:id:eTokin:20200127155712j:image

↑ 夏にダブルスで息子とパパで遊んだ時のスクショ、今はさらに腕を上げている。今時は親子のキャッチボールではないのかな。

 

一時期、禁止にしましたがあまりにしつこく言うので(ゲームが出来ないと生きていけない位)、2~3時間にワンセットやらせているのですが、そのワンセットが満足いかない終わり方だと、勝手に再スタートしています。

なので、日々ゲームだけで1~2時間・・・。大きいですよね。

 

「最後に1ゲームやりたい。」「今日は30分しかやっていない。」「もう寝る時間だからゲームをやりたい。」とそわそわし始め、全てやっつけで処理し、解答を丸写ししようとします。字も汚い。

 

問題なんて本当に読みませんし、読もうともしていません。

どれだけ手抜きして早く終わらせようという気持ちしかないですね。

この社会の発展問題なんて、さっぱりです。

f:id:eTokin:20200127155733j:image

冷戦とは⇒戦争せず悪口を言い合う。 それだけだったら本当に良かったね。

 

私と息子で間違い直しをしたら、ほとんど出来たのに!!この馬と鹿め!!

パパ「え、何で?東西に分かれた国がアメリカなの?」

息子「いや、そんなのあり得ないしドイツでしょう。」

パパ「じゃあ何で、こんなに適当に書いたの?」

パパ「早く終わらせて、ゲーム休憩が欲しかったから・・・。」

(「はぁ?(#^ω^)ピキピキ・・・・。どう、どう、どう。」)

(*´Д`*)ああああああああ! もう中学受験出来るのかよ!! 我が家!! 

もう止めさせて一緒にスキーに行きたい!! 雪降るし。

 

サピ帰りに最寄り駅で同小で仲良い日能研6年生に会うそうです。

「どこ受けるのか知らないが、がんばって欲しいものだ。」と言ってました。いや、おまえがな!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

中学受験生、ましてやサピの新6年生家庭には時すでに遅しでした。新3・4年生あたりのスポーツや習い事もやっていて、~中堅校受験する大人しい坊やの家庭にはピッタリの本です!! うん?褒めていない?毒が端々に・・・。 荒んでいます。