googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

下位クラス男子 やる気が出てきて賢くなってきた?

本番まで、残り一か月をきり、親だけが焦ってきています。

なのに息子、ガキ使の笑ってはいけないの録画を見てケラケラ笑っています。

 

そんな感じの我家なので、周りの子達がさらに本気になってきて置いてけぼりになるのかと思いきや、うちの愚息君、正月特訓でクラスアップを果たしたうえで席順が一番前なんだと。

本当かよと疑いたくなります。

 

とはいえ、自ら「次何しようかな?あ、あれやろう!!」と苦手分野のテキストを引っ張り出して考えています。

算数ばっかりだけど・・・。

ちなみに授業に沿った学習ではありません。

 

母親が一つ一つ丁寧にやる事を指示して、そのうえで歯向かいながらやってきたのがウソのようなシーンも出てきました。

 

そして、これまでは非常にお粗末なお喋り(2年生レベル)しか出来ないスーパーアホ男子ぶりでしたが、ああ言えばこう言う的な返しが増え、語彙力も増えて賢くなったような気がします。

 

まさか、男子が直前にぐっと伸びるといわているあれか?と期待してしまいそう。

 

という記事を昨晩下書きしていたのですが、今朝は「今日はやる気でねぇな。」と言って、割りばしで作ったゴム鉄砲を強化する作業に勤しんでいたとのこと。

やっぱり、2年生レベルだ~(*´Д`)

 

期待しない。期待しない。期待しない。まさかはない。まさかはない。いや、まさか?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

 

 

サイバーマンデーの時とほぼ同じ価格かな?二台目買っちゃいました。

息抜き時間にお気に入りの曲をかけて、歌っています。息子が。