googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

行ってみました。中だるみ中高一貫校生専門個別指導塾に

先日、中だるみ中高一貫校生専門個別指導塾WAYSさんの体験授業のお世話になりました。

結論から言うと、有りです。

教室内で学年バラバラの複数名の生徒が宿題や学校の復習をやっているのを学生バイトさん等が個別に対応していくという形です。

息子がお世話になった時間帯は生徒が少なく、たくさん質問できたそうで学校の授業でいまいちだった数学を分かりやすくサクッと教えてくれたそうです。

 

息子の感想は以下のとおり、(+親の感想)

・若い先生が明るくて、オレ話しやすかったわ。

(プリの先生は合わなかったからな~。イケてないとダメなんだろうな。)

・聞いたら、ピッタシにすぐ答えてくれる。

(中一レベルと言っても難しいものは難しい。そこは最近の受験経験者でしょうね。)

・宿題ちょっ早で終わったわ。

(普段は終わらずグズグズしているのに。)

・あっという間の2時間だった。

(集中できたという事でしょう。)

・これは行ってもいいかも。

(ただの自習室と考えると高いが、相性の悪い先生との個別1:3や1:2よりも自分のペースで出来るうえに気兼ねなく質問できる。と考えると高くないかも。)

 

最近は帰宅後、少し休憩して直ぐに宿題に取り組むようになりました。

取り掛かりやり易いスタサプなんかでiPad触った後に読んだり書いたりをしています。

中学受験ほどのガッツリ感はないですけど、少しだけ自分で取組めるようになりました。

 

 

こちらの塾へは遅くとも親夫婦が休めない夏休みにお願いしようかな。

 

進学後も勉学は自分の事と捉えきれていない息子です。

もうしばらくはお膳立てを続けるしかないと思っています。

子供への手取り足取りのお膳立て、いつからどのように手を離していけるかですね。

 

Z会アプリ全然やっていません。年間契約しなきゃ良かった・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ