googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

中間テスト直前の英検受験

お久しぶりです。

相変わらずピリッとしない日々を送っています。

 

うちの息子もうすぐ中間テストです。

なんですが今日は英検4級(中ニ相当)の受験日です。

息子は中一なのですが、学校からは各自さっさと1学年先取りをせよといわれています。

 

受験会場が少し家から遠くなってしまったので私が付き添いで来ています。

合格の可能性は著しく低いと思われます。

中間テストの取り組み状況も良いとは言えないっす。

 

学校では既に中ニ相当の授業をしています。

息子は公文を小学5年までやっていたのですが最終的には中二相当レベルで終わっています。

ですが恐れていた通りの結果になっていますが、ほぼ覚えていません。

中一レベルは楽だったようですが中ニレベルになると途端につまずいてしまっているようです。

 

今現在、中学受験の時よりも随分とまったりとした日々を送っていますが、これは大学受験まであと5年ぐらいあるから何とかなるのではという甘い期待というか油断があります。

中学受験での経験が活かせていないなぁ。

何処に進学していても下位なんだろうな。

 

英検も中間テストも共倒れの今月ですが、学校自体は楽しくて仕方なさそうなので、それだけは良かった。

 

英検受験会場入口真前に四駆をビタ付の保護者がいました。周りで多くの保護者が立ち待ちの中なのに・・・。ナイスメンタル!

英検会場近くでランチしようか?なんて言ってたけど、山手線止まる前に真っ直ぐ帰って良かったです。会場からプリンスホテルに多数の親子が入って行かれてたのでお気の毒です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ