googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

元Aクラス生 進学先中2での立ち位置( ノД`)

息子、サピ生の頃から覚えるために「書く」ことが大嫌いでした。

そして、現在も「書く」ことを徹底的にしません。

「見て」覚えても効果はあまり変わらないとの強い持論を無駄に語る。

 

社会や理科の覚えれば何とでもなりそうな部分がボロボロで、

評定も危機的状況なのに・・・。

それでも書かない。とにかく書かない。頑固として書かない。んです。

もう学校のクラス内ではAクラスレベルを継続中です。

 

けど、なぜか英検3級の一次は合格していました。それは正直嬉しいです。

ただ、クラスにはその上を受けている子も多数いるそうで、

我が子の立ち位置としてはやっぱり遅れているようです。

 

クラスメイト皆すごいなぁ~。

日々の宿題と小テスト対策、定期テスト対策、そして部活、

これらをこなしながら、英検対策なんてよく出来ているなぁ。偉いわ~。

 

英検3級、明日は二次です。うちはうちでやるしかない!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ