googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

元Aクラス生が英検4級を中一で受験して

お久しぶりです。

息子(中一)が先日受けた英検4級(中学中級)の結果が本日オープンでした。

結論から先に申し上げますとギリギリで合格でした。ふ~っ。

 

中間テストの出来も首の皮一枚残しほどの惨敗でしたが、最近あまりご縁のない「合格」というキーワードのものがあるだけでも嬉しいものですね。

 

私が「おめでと。中間テストと一緒でダメかと思っていたよ。」と伝えたところ、

息子は「何言ってんの?受かる前提だったし。うるさいわ~。」と照れ模様。

 

親としては嫌な事だらけの息子の中学校生活↓

 

学校の成績はダダ下がりなのに家庭学習もやらない。

自習塾にも仮病や色んな理由を使って行かないことも度々。(振替ありだけど)

テスト範囲だよ!!って記載してあるプリントも鞄の底でクシャクシャ。

暗記物は絶対に書かないで眺めるだけ。

何にも変わらない息子。体だけが本当に大きくなっている。

 

英検4級受かったところで学校の英語の成績は下の方なんだよな~。

同じ入試で入ったはずの同級生達の頑張りが凄いと思います。

息子は・・・。うちの息子はいつ頑張るんでしょうか・・・?

 

勤務先近くのサピの送迎車があまりに豪華です。けど、バスレーンに路駐だめ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4296102117/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=etokin-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4296102117&linkId=6682f7f34e411c39209b96cb52216d93