googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

試験当日に傷害事件、酷すぎます。

本日行われたの大学入学共通テストの会場である東京大学で傷害事件がありましたね。

被害を受けた受験生のこれまでの努力が台無しです。

ご本人も親御さんも悔しく悲しいことでしょう。

いや、大学入試までに長年積み重ねたものが本番でと考えると、言葉じゃ言い表せない位だと存じます。

なんとかチャンスを与えていただきたいものです。

一般入試でも挽回出来ればと心から願います。

加害者の高校生も17歳(早生まれ)の受験生だったのでしょうか。

受験の闇なのか・・・。

 

事件発生時に近くにいた他の受験生も心落ち着かない入試になるのでは。

中学受験生をターゲットとした加害事件がないことを祈るとともに、入試に向う道すがらもショッキングな出来事に巻き込まれないように願うばかりです。

 

ショックが大きいと冷静に試験が受けられないどころか、そこで失敗したことにより後の日程でも自信を無くしかねないですよね。

昨年終了した息子も、電車内等に変な人がいるとくぎ付けになって、終日動揺してしまうタイプでしたので、試験当日の移動中は周りにそんな人がいないか気にしながら歩いていました。

 

このような事件が再び起こることなく、受験生の皆が心穏やかに試験が受けられますように。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ