googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

サピの授業もあと一週間ですね。

昨年度、受験終了の我家です。

最後のサピまで、残り一週間位ですね。

 

昨年の今頃は平日・土曜日・SSに過去問も絶好調な息子(父親も)は慢心しまくったあげく、9戦2勝(超安全校1校含む)7敗で5日まで受験が続くはめになりました。

受験が終わったらやりたかったことを楽しみに、最後まで適度なハリが必要だったと思いますが、我が家はリラックスし過ぎました。

 

私が仕事から帰宅すると、何故かSwitchを再開していたので、「え、何で?」と聞いたところ、「すっげぇ、リラックスするために出して貰った♪」と息子。

これが良かったのか・悪かったのかはもう分からないですけど。

後もう少しだったのだから、我慢させれば良かった。

最後までしっかりとやり切ることが大事だと思います。

 

ちなみに恥ずかしい過去記事はこちら↓

etokin.hatenablog.com

そして、今年はとにかくコロナ予防ですね~。

一昨年、昨年よりもコロナが厳しくなるなんて思わなかった。

皆が無事に受けられますように。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

受験会場の体育館、メッチャ寒かったです。