googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

サピ最終授業から試験前日夜まで解放的になっちゃって

本日1月29日朝日新聞朝刊東京版「校長から受験生」は吉祥女子の校長先生です。

『まだ伸びる、まだやれると言い聞かせて、本番まで、足りないことを補う勉強を続けてください。』と仰せです。

 

サピの最終授業から子供が帰ってきたとき、本番を前に一つやり切った気がしてしまい、つい緩みがちになんて家庭はなかなかないでしょうけど、昨年終了組の我家は緩んじゃいましたね。

 

息子は同級生と久しぶりにオンラインゲーム、Switchも解禁してフォートナイトで盛り上がる。

 

鬼神だった妻はそれについても、やんわりと「ねぇ時事問題位見たら?」と声を掛けるのみ。

私が妻に「え?こんな羽伸ばしちゃって大丈夫?」と聞くと、妻「もう、この子に勉強しろ!!って言わなくていいと思うとホッとしちゃって・・・。」とのこと。

そっかー、先に妻が燃え尽きちゃったかぁ・・・。

日々、負傷しつつも死にもの狂いだったもんね。お疲れ様。

私が「今日覚えたやつが出たら儲けもんだよ。ちょっとやろうぜ。」と言ってももう振り返りもしない息子。

 

昨年は最終授業が1月28日でしたが、29・30・31日とそれまでの家庭学習の半分もやっていませんでした。

とにかくリラックス?させた気がします。

これが、良い結果に結びついたかというと?そうでもなく連敗が続くのでした。

幼い子供ほどコンディションを整えるの大変!!

etokin.hatenablog.comにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

受験会場の体育館、メッチャ寒かったです。