googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

直前期に慢心していた息子 その後は大苦戦

出願校の過去問における得点が全て合格者平均点を越え、場合によっては一科目残しての合格者平均点突破して「もうやらない」なんて態度を取ったことも・・・。

(サピの行き帰りも道草無し。カンニングはしていません。)

 

これらの学校の過去問については、やり始め期は合格者平均点に届きませんでした。

なので、年が明けてからの覚醒っぷりに浮かれた私でした。

 

そして、三日目の2/3夕方まで6戦1勝(超安全校)4敗、結果待ち1と大苦戦することに。

この(超安全校)のサピ偏は37で、現在通っている学校の48よりも11も低い学校でしたが受験時の教職員の対応も素晴らしく、ネット等の評判以上に好感を持てましたので、もうこの学校に行くんだな・・・。って思っていました。

 

自信をつけることと、油断して慢心しちゃうこと。の間で、どの辺に子供がいるのかをよ~く観察しなきゃですね。

 

またもや、恥ずかしい過去記事はこちら↓

etokin.hatenablog.com


etokin.hatenablog.comにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

受験会場の体育館、メッチャ寒かったです。